歯科衛生士におすすめの転職サイト3選

歯科衛生士向け転職サイトのおすすめはどこ?

日本には、約19,000社の転職サイトが存在し、年間約60万人もの人が転職サイトを利用していると言われています。

その中でも、「歯科衛生士」におすすめの転職サイトは下記の”3社”です。

 

◆利用者の96%が満足
『ジョブメドレー』

◆ 専任の転職エージェントによるフルサポート
→『マイナビエージェント

◆ 業界トップクラスの集客力を誇る
→『歯科転職ナビ

 

上記3つが「歯科衛生士」におすすめの転職サイトとなります。

転職や復職を考えている衛生士の求職者や人間関係で悩んでいる人、どの転職サイトを使うか迷っている人は参考にしてみてください。

本記事は、「歯科医師」の”奴隷”である「歯科技工士」の『KEI』が、歯科衛生士におすすめの転職サイトを比較してご紹介します。

歯科医師の奴隷】である『KEI』について

名前を『KEI』と申します。歯科技工歴20年ちょい。歯科医師”奴隷として働き続け、幾度となく転職を繰り返し、ようやく人間らしい暮らしが送れるようになってきました。

 

■歯科衛生士おすすめ転職サイト一覧■

歯科衛生士おすすめ転職サイト

それでは、歯科衛生士のおすすめ転職サイトを紹介していきます。

◆『ジョブメドレー』

公式サイト】 https://job-medley.com/

 

衛生士におすすめ転職サイトの一番手は『ジョブメドレー』です。医療介護に特化したサイトで、利用者の96%が満足しているという実績があります。

ジョブメドレーの特徴は求人案件数日本最大級のため、自分に合った職場が見つかりやすい事です。

 

【ジョブメドレーのの口コミ一例】      出典:公式サイト

 
20代:女性                  自分の働きたい条件が揃っている所が沢山出てきたのと他の歯医者と比べられたので就職活動しやすかったです。 
他のサイトより求人数が多かったので一つ一つ見比べられてじっくり考えることができました。 応募システムもスムーズでとても楽でした。

◆『ファーストナビ』

 

【公式サイト】https://sikaeiseisi.firstnavi.jp/

 

歯科衛生士におすすめの転職サイト2つ目は『ファーストナビ』です。

プロの転職エージェントが医院にインタビューして採用条件を直接聞いており、土日休み、給料高め、18時まで勤務、住宅手当あり、など待遇面が良い募集など、希望する求人を見つけやすい転職サイトになっています。

さらに、専任の転職エージェントが、ご要望のヒアリングから最新求人のご案内、面接調整や給与や休みなど雇用条件の確認、入職の準備などを一貫してサポートししてくれます。

 

【ファーストナビの口コミ一例】     出典:公式サイト

 

40代:女性

ブランクが10年ありましたが、衛生士の資格を持っているので、勤め先があれば資格を活かして復職をしたいと考えておりました。

アポもとって頂けるし、断りづらい事もやって頂けるしで、いい事だらけだと思い、ファーストナビを利用しました。

 ◆『歯科転職ナビ』

【公式サイト】https://www.shika-tenshoku.com/

歯科衛生士におすすめの転職サイト3つ目は『歯科転職ナビ』です。

厚生労働大臣認可サービスで【実績・顧客満足度】No. 1の転職サイトです。※株式会社PECORI調べ

 

【歯科転職ナビの口コミ一例】      出典:公式サイト

 
20代:女性 
今回初めて転職することになり、右も左もわからず不安でいっぱいでしたが、ご担当者様が親身になって相談に乗ってくださいました。                            見学や面接の日程も決めてくださり、とてもスムーズに転職することができました。 いまもご紹介して頂いた歯科医院で楽しく働いています。ありがとうございました。

おまけ:

歯科衛生士向け転職サイトの選び方

転職サイトには、特定の業界や職種、性別に特化した転職サイトがあります。

歯科衛生士の場合は女性が多いため、「結婚」「出産」「育児」などといった生活の変化が多くなるため、女性に特化した転職サイトを選ぶことが大切です。

こうした特化型の転職サイトを選ぶことにより、よりよい求人に出会える可能性が高くなります。

転職を考えたらすぐに動こう

転職には時間がかかる場合があることを頭に入れておきましょう。少しでもその気があるなら、まずはすぐにでも転職活動を始めましょう。

現在つらい職場で働いていたとしても、”転職活動をしている”だけで『こんな職場いつでも辞めてやるぜ!!』って気になり、案外それだけで気がラクになったりするものです(笑)

まとめ

昨今では、女性の転職においてもライフプランを見据えた転職がしやすくなってきています。それに伴い歯科衛生士向けの転職サイトも数多くあります。こうしたサービスをうまく活用して、転職を成功させましょう。

歯科業界は大変なことが多いのも知っています。”奴隷”からなんとか”人間”になれた私のように、歯科衛生士のみなさんにも良い職場と巡り合えることを願っています。